© デジラン | ランニング×ガジェットレビューのブログ All rights reserved.

【2022年】売れてる『マラソン・トレランアイテム』TOP10|1位は伸びてるあの商品!?

最終更新日 2022年5月5日

今回は当ブログを経由して読者が購入した『マラソン、トレランアイテム』をランキング形式で10位まで紹介していきます。

やはり当ブログで推しているものが多くランクインしています。

では、いきましょう。

10位: WINZONE プロテイン

マラソン、トレイルランナーにはなじみのないプロテインですが、下記記事でプロテインを飲むべき理由について解説していますので、ご一読を。

https://skytrailrunning.com/introduction/protein-for-runner/

9位: ファイテンスポーツネックレス

様々なスポーツで着用している選手が多いネックレスですが、今回はファイテンのチェーンネックレスがランクイン。

下記記事で詳しく解説していますので、ご一読を。

8位: ロードバイク

なんとロードバイクがランクイン。当ブログではクロストレーニングでロードバイクを勧めているので、その影響でしょうか。

ただロードバイクと言ってもピンからキリまであるので、値段は幅がありますので、安いものなら買いやすいのでしょう。

クロストレーニングを行う重要性は下記の2記事で解説していますので、ご一読を。

https://skytrailrunning.com/%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ae%e7%a7%91%e5%ad%a6/run-lab-cross-trainning/

7位: Adidas TERREX SPEED ULTRA

今注目されているトレランシューズがランクイン。

このシューズのレビューは下記記事で行っているので、ご一読を。

6位: COROS PACE

フルマラソン世界記録保持者のキプチョゲも愛用しているCOROSのランニングウォッチ。

機能盛沢山、高性能で、garminなどの有名ブランドに勝っている印象です。

下記記事でレビューしていますので、ご一読を。

5位: THE NORTH FACE ウィンドシェル

アウトドアには必須のウィンドシェルがランクイン。

トレランレースなどでは装備が必須とされていたりするので、買っておいて損はないアイテムでしょう。

4位: 速乾ランニングウェア

快適なランニングには欠かせない速乾のランニングウェア。

長袖、半そで、タンクトップと様々な種類をランニングウェアと一括りにしたので、この順位に。

ウェアの重要性は下記記事で述べているので、ご一読を。

3位: トレランザック(サロモン)

トレランには必須のトレランザック。

やはり、サロモンのザックに勝る者なし。現時点、トレランザック界では最強です。

下記記事で詳しく紹介していますので、ご一読を。

2位: Adizero japan 6

どこでも走れる万能ロードシューズがランクイン。

昔からadizero japan シリーズは不動の人気です。

1位: Adidas TERREX SPEED PRO

第一位はadidas terrex speed proが。

数多あるトレランシューズでもTOP3には入るポテンシャルをもつシューズです。

Adidasもの大企業が本気を出してトレラン業界に進出してくれば、他のメーカーは太刀打ちできないでしょう。

現状でも、Adidas TERREXの存在があまり知られていないだけで、他メーカーを買う意味が見つけられないほどです。

関連記事

コメントは利用できません。

【カツサプ レビュー】マラソン向けサプリの飲み方と効果を徹底解説!持久力向上?口コミも紹介!【登山でも使える?】

フルマラソンやトレランなどの持久系スポーツでは、レース前やレース中にサプリメントの摂取する方が非常に多いと思います。 目的はそれぞれ…

月間10万PV越えのランニングブロガーが愛用!便利なランニング用品とガジェットを紹介・レビュー!【マラソンとトレランを両立するアイテム】

「走る」という単純なことですが、それを高めるためには上質なアイテムが必要になってきます。 ランニングシューズやウェア、GPSウォッチ…

202210/26

月間10万PV突破のスポーツブロガーの愛用品・ブログ運営環境を徹底紹介・レビュー!【副業ブロガーのおすすめ】

最近は副業をする人が非常に多くなっています。 このご時世で「副業をしない人はやばい」と言われるほどです。 しかし、副業と言って…

【Dell inspiron 13 5310 レビュー】おしゃれなWindows PCが欲しいならこれを買え!快適にブログ執筆とプログラミングができるスペックで10万円!【大学生向け最強コスパPC】

今やPCを持っていない人は「情報弱者」と揶揄される時代です。 しかしスマホが普及しているためか、PCの使用率は低迷しています。 …

【ワイヤレスヘッドホン EdifireW820NB レビュー(白色もある!)】Airpodsレベルのノイキャンで安い!コスパ、音質(Hi-Res)、ノイキャンすべてが高レベル!【外でも家でも使えるヘッドホン】

アクティブノイズキャンセリング付きのヘッドホンは持っていますか? 最近はワイヤレスイヤホンを誰もが持っている時代ですが、ヘッドホンを…

ページ上部へ戻る